ノブレス薬局

コロナワクチン接種2回目の話

お問い合わせはこちら

ノブレス薬局活動記録

コロナワクチン接種2回目の話

2021/06/06

コロナワクチン接種2回目の話

副反応は後からやってくるという話。

6月4日

新型コロナウィルスワクチン接種2回目を受けてまいりました。

前回も思ったのですが、今回は前回より、打った方(左側)に肩こりみたいな倦怠感を強く感じます。

前回は翌日に頭痛と倦怠感があったので、今回もビビっています(ここまでは4日の接種から5時間経過時点で書いています)

翌日どうなっているかなぁ。

 

と思ったら5日の深夜1時、発熱と下肢の関節痛で目が覚めました。

全く動けず、声も出せず、隣で寝ている妻子に助けも求められないまま、4時間ほど寝たり起きたりを繰り返して、少し熱が下がったと思って5時頃熱を計ったら、38.5度でした。

家にストックしていたカロナール300mgを2錠飲んで2時間も寝ると、大量の寝汗と共に目が覚め、37度まで体温が下がりました。

 

寝汗(盗汗)ありの病後体力低下で、食欲に問題がないので「十全大補湯」と読んで飲んでみましたが、大変美味しく飲めました。

昼夜も飲んで、完全復活の兆しです。

そして6日朝、体調はもとに戻りました。

よかったよかった。病後の回復に十全大補湯、良いですね!

ちなみに当薬局では、カロナール300mgは1錠30円、十全大補湯は1包100円で処方箋なしで販売(零売)しております。

ワクチン接種後の副反応からの復帰に、ぜひご利用ください。

 

北千里近くにお住まいの方は、是非。

 

大阪府吹田市古江台4−2−9

憩いの広場すぐの「ノブレス薬局」をよろしくお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。