ノブレス薬局

不妊治療の話(その4)

お問い合わせはこちら

ノブレス薬局活動記録

不妊治療の話(その4)

2021/06/21

不妊治療の話(その4)

人生万事塞翁が馬という話

生後3ヶ月の息子です。

初節句です。

何をしててもだいたい機嫌が良くて助かってます。

 

さて、人工授精の日程を終え、体外受精に切り替えるかどうかの瀬戸際の頃、折しも第1回の緊急事態宣言で、手術や受診の類に規制がかかりました。

 

幸い、というわけではありませんが、焦りがあった訳でもないので、少し考える時間を設けようと、通院をやめて、自費で購入したサプリメントと漢方(僕はカルニチンのやつと、八味地黄丸、妻はビタミンDと鉄剤)と、タイミング法のみで過ごす事2ヶ月。

 

妻は結局、自然妊娠しました。

 

妊娠発覚の3日前から悪心を訴え、冷やし中華にポッカレモンをドバドバかけて食べていたり

発覚後も毎日マクドナルドのポテトを食べたがったりと

「こんな教科書どおりの反応するやつおるんか?」と笑ってしまいました。

 

その後も慢性的な倦怠感を訴えることがあったりはしましたが、比較的安産で、特に問題もなく生まれてきてくれました。

 

詳しい経過や当時の資料等、全て残してありますので、不妊治療でお悩みの方で気になる方は、是非ご連絡下さい、

 

息子本人にも会えますので北千里近くにお住まいの方は、是非w

 

大阪府吹田市古江台4−2−9

憩いの広場すぐの「ノブレス薬局」をよろしくお願いします。

営業時間:月・火・水・土曜日 10:00〜13:00 14:00〜20:00

     金曜日:14:00〜20:00

     日曜日:10:00〜13:00

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。